チハル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜食

<<   作成日時 : 2006/02/12 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

お腹がすいたなー(゜Д゜≡゜Д゜)?
スノボー行った帰り、どっかのインターで、チャーシュー麺食べたけど・・・
何か作るかー!

モチピザ

聞いたことはあるけど、作り方なんて解んないから、チハル流で作ってみましたo(^-^)o

フライパンにバター引いて、
薄く切ったもちをトースターに入る形に広がす。
その上に玉ねぎスライスとハムをちらばす。
そして、ピザソースなんてなかったから、代わりにケチャップ+マヨネーズ合わせたものをビザソースの代わりにかけて
フタをして待つ(弱火)
少しこげめが付いて、餅が柔らかくなったらオッケー
アルミの上にうつし、
こしょうを軽く振り、ピザ用チーズをのせトースターへGO!
チーズが溶けるまでチンしたら出来上がり。
召し上がれ(,,゜Д゜)∩ハイッ!!

んーーまーいける!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
も、もちピザ・・・家にもちあるからやってみようかな
りか
2006/02/12 01:21
これは失敗はなさそうよ!!
ソースうすく掛けた方がいいよ。
ケチャップ多めネ!!
チハル
2006/02/12 01:33
チョット!!メチャメチャうまそうやんかぁ〜^0^ノ
今日は、チョコレート買って来たぜい!何年ぶりのチョコレート購入だろうか・・・ちゅうかスノボーええなぁ(;;)昔、修学旅行でスキーに行ったけどインストラクターに恋したなぁ。ええ感じだったけど会いに行くとか言われていっきに冷めたわ。明日も仕事頑張るかぁ。
カヨ
2006/02/12 20:12
あたしも仕事だー!!
明日終わらしてやるー。
チハル
2006/02/13 02:40
チョコねー・・・
殿の会社の人の分買った。不二家のペコちゃんのチョコ!!
ま、どうせ子供が食べるっしょ。
殿の株を上げるためにね!
出世せよーーーーーーー。
チハル
2006/02/13 03:07
チョコは冬食べたくなりますね!

それより、モチピザ!ボリュームあっておいしそうだ!
いつも関心するんだけど、ホント料理上手だね〜!
NOBO
2006/02/13 23:36
なんとなく作ってみたーてのが、案外おいしいんだよねーー!!
チハル
2006/02/14 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜食 チハル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる