チハル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 21日夕食

<<   作成日時 : 2006/03/21 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日の夕食は

鮭とほうれん草のクリーム煮
サラダ(サニーレタス、玉葱)
おみそ汁(豆腐、ねぎ)

鮭は、スパゲッティのクリームソースと味は一緒だ!
仕事が残ってるんで、バイチャ(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鮭のクリーム煮ってクリームて何よ!?自分で作るわけ???今日の我が家の夕食はすき焼き・・・風?多分ね!いつもは入ってない『ふ』が入っていておいしかったです。今日は寒いねぇ・・・しもやけまたできちゃったよ。
カヨ
2006/03/21 23:47
しもやけ!?そんなのできるくらい寒いの?鹿児島も寒いけどそこまでではないよ。
ホントにチハルさんは、よくできたお嫁さんだね!旦那さまが羨ましい(>д<)私にはとてもじゃないけどできないメニューだ。多分ひらめきもしないなー
りか
2006/03/22 00:32
簡単に言ったら、生クリームと塩コショウ!!

スパゲッティの場合だったら、オリーブオイルでニンニク炒めて(弱火)
具を炒めてチキンスープをたす。
生クリームと塩コショウを入れて、麺を入れて出来上がり。
生クリームに火をとうし過ぎると、分離するらしいから気をつける。
チハル
2006/03/22 00:42
つけたし
今日のは、魚だったからオリーブオイルで焼いてお酒と水でグツグツ
で、生クリームと塩コショウよん。

あたしも、いまだに手がわれる!
学校にいた時ほどでもないけどね。
やっぱり、血液の循環が悪いのかなー。
冷え性だし。
妊娠の時によくないらしいよ。

チハル
2006/03/22 00:54
チハルンバ、ハンドクリームラブやったもんな〜。なるほど!生クリームね。今日は、昨日の
すき焼きの残り汁にとんかつをぶち込んでカツどんにして食べました!
さっき、袖、作り間違えた(>з<)今から直しに行って来ます。
カヨ
2006/03/22 20:05
サニーレタスってなんすか?
NOBO
2006/03/22 23:41
>>カヨ
袖、作り間違えた時点でやる気なし!!
さすが。
直しに行くとは。

>>NOBO
レタスの赤紫?バージョン。
サニーレタスの方が好き!
チハル
2006/03/23 12:51
少し賢くなりました
サンクス!
NOBO
2006/03/23 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
21日夕食 チハル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる