チハル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 24日夕食

<<   作成日時 : 2006/03/25 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

おつかれちゃーん(^0^)/
今日の夕食は
雑炊
手羽先の照り焼き

雑炊は、昨日のスープの残りでーす。
ま、名付けてコラーゲン雑炊o(^-^)o
手羽先のコラーゲンがスープに出てるらしいよ!
だからスープを飲まないと、もったいない(^_^)

そこで、古い御飯も残ってる事だし、雑炊に!!
殿は、雑炊だけでは足りなさそうなんで、照り焼き付けてやりました(,,゜Д゜)∩ハイッ!!

今日、ちょっと出掛けたら、家の前の公園の桜がにぶ咲きでした(゜д゜)ポカポカ
満開に咲いたら、ブログにのせますね!
楽しみ。
専業主婦のみなさんが、子供遊ばせるついでに、花見してました)^o^(
超、羨ましい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手羽照りおいしそーO(≧∇≦)o手羽先って料理した事ないナー(T_T)すごいねー照り焼きの作りかたわからん(?_?)今度おせーてちょo(^-^o)(o^-^)o 今私はニラがマイブームです( ̄∀ ̄)
りか
2006/03/25 04:03
また来ました(^0^)/料理がんばりまーす(T-T)
鶏肉大好きo(^-^o)(o^-^)o照り焼きおいしそう〜♪私は肉の煮物が好きでそこそこ出来るのに(※レシピ見ながら^^;)家の旦那さんは肉の煮物が大嫌いな料理で特に鶏肉…(-_-メ)でもやっぱり鶏肉っておいしいですよね!!
ちなみに私も昨日は雑炊でした!前の晩の雑煮の残りで…( ̄▽ ̄;)でもおいしかったよ(^o^)v
りかさん
料理上手は…言いますよね。私も料理上手な奥様欲しい〜!←路線がズレてる^^;
はな
2006/03/25 07:19
はなさん  
はじめまして!煮物とかできるだけでソンケーです!チハルサンの料理は、画像見てるだけでおなかすきます(^0^)毎日えらいなー(−3−)
りか
2006/03/25 14:23
あたしの作り方は、いつも見よう見真似!
特に分量とかはね。

照り焼きは、まず皮麺に焦げ目付けて、後は弱火で表20分、裏15分焼く
(ふたしてね)
油が出すぎてたら、ふき取る
後はお酒、みりん、醤油入れてグツグツ!
水分がトロッとなったらOK.

もも肉とかはもっと長い時間焼いてるかも。(ニンニク入れてる)
焼けば焼くほど柔らかーくなるよ。
醤油入れ過ぎに注意


チハル
2006/03/25 15:50
鶏肉は父が・・・間違えた!(;;)乳がでかくなるらしいよ!チハルンバもりかちゃんも必要ないけどさ(^0^)今日は鮭の塩焼きが晩飯だったので明日のお昼のおにぎりの具は鮭に決定だ!ってかハナさんとこの雑煮って何?うちの和歌山では雑煮は白味噌なんやけど・・・
カヨ
2006/03/25 23:26
へー白味噌ねー。
おすまし?醤油?どっちか分からんけど、それ以外食べた事ない。

ところで、ブログ決めた?
チハル
2006/03/26 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
24日夕食 チハル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる