チハル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たけのこ

<<   作成日時 : 2006/05/07 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

筍の煮物です!(^^)!
豚肉と筍
ネギでも散らしてみました!

この筍は、佐賀に帰った時に(σ゜∀゜)σゲッツ!!してきました。
殿にとっては、初筍ほりでしたo(^-^)o
と言っても、掘ったのはお父さんだけどね(^_-)-☆
あたしと殿は見つけるだけでした!

時期的には遅かったので、どれも伸びちゃってました!

来年は掘るところまで、出来たらいいねo(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たけのこ大好き!子供のころ灰汁の強い竹の子(あく抜きしっぱいしたんだろうね)を食べて、嫌いになりかけたけどやっぱりおいしいね(^∀^)
りか
2006/05/07 19:24
掘りたてだったから、水のみでゆでてみたよー。
えぐみ?なかった!!
あく抜きやった方がいいみたいだけどね!
チハル
2006/05/07 23:03
掘り立てならいいんじゃない?
りか
2006/05/08 18:40
タケノコほってみたい!
かよ
2006/05/08 22:20
>>かよ
来年にでもGOーGOー!!
チハル
2006/05/09 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけのこ チハル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる