チハル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/06/30 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

和歌山県の友達から梅を送ってくれるということで、楽しみにしてたらついに来ました!

和歌山県から梅がキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!

正式に言うと友達の友達かな!
届いた瞬間、すごくいい香りがして果物屋さんにいるみたいな感じでした!

しかもめちゃでかいし、野菜も入れてくれてるし、チハル感激\^o^/

梅と言えば、梅干し、梅酒、(;゜д゜)あと....
梅をいじるのは初めてなもんで、まずネットで検索!ハチミツ漬けもあるみたい。
水や炭酸で割って飲むんだって!
お酒が苦手な私はハチミツ漬けを作ると決定(^_-)-☆青梅じゃないとけどいっか!
たくさんあるから他に・・・
もらった梅に一番適してるのは梅干しみたい!
梅干しには黄色く色付いたのがいいんだってよ。
書いてあった。
でも、難しそう(;´Д`) しかも干したりすんのー?
でも梅干しに適してるしー・・・お母さんにTELしてみると、とりあえず塩に漬けなさいとの事で、後はお母さんにまかせた(,,゜Д゜)∩ヨロピク

ということで、ハチミツ漬けと梅干しに決定o(^-^o)(o^-^)o
こわーちゃんと(;゜д゜)....出来るかナー?

浴衣縫おうと思ったけど、それどころじゃないよ??(゜Q。)??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浴衣だれのー?
梅干好物!いつ頃できるの?こういうの私には向かない・・・
りか
2006/06/30 18:48
浴衣は私のよん!
2,3年前に裁断してほったらかしにしてる。
ハチミツ漬けは1,2ヶ月後
梅干はわかんね!!
チハル
2006/07/01 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅 チハル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる